最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「住まい・インテリア」の2件の記事

引越しました。

 予定通り、1月中旬に (里帰り中だった)実家から新居に引越しました。さらば都民、こんにちは県民 (なんのこっちゃ?)。
つわり中に下見に行った時は歩く気力が無く、車で。引越しはBabyも荷物もあるから、車。ということで、つい最近まで、最寄り駅への徒歩での道順さえわかりませんでした~(異邦人状態)。Babyも2ヶ月を過ぎ、ベビーカーで外出できる様になり、家の周りを少~しずつ探検しております。

 しかしなんですな、今まで気にならなかった、ちょっとした段差や階段が周り中に溢れていることに、ようやく思い至りました。世の中、なんてバリアフリーから程遠いんでしょう! 先日、ベビーカーで初めて電車に乗ってみたのですが、駅の階段の上り下りに辟易ですよ (とりあえずベビーカーを担ぎ上げてみた。妙な筋肉がつきそう…)。エスカレーターやエレベーターを完備してくれよ~!!

 んでもって、相変わらず固定電話もネットも引いていない状態です。…不便で仕方がねぇ。しかも実家に行った折にネットチェックしてたら、このURL (※注) 、今年8月までで提供サービス終了とかniftyさんが言ってるじゃないですかー! サイトも引越しせにゃならんのね。出来るかなぁ…。自信ねぇなぁ…。サイト閉鎖かなぁ…。


※注) 04/2当時、この日記を掲載していた、@niftyの「メンバーズホームページ」というサービスのこと。サービス終了に伴い、当時の日記を 「ココログ」へ順次移植中。

あけましておめでとうございます

 授乳とオムツ替えと沐浴 で、あっと言う間に2004年を迎えてしまった。

まだ実家にいるのだが、元旦に弟一家(夫婦+3歳の男の子)が上京して来たのと、入院中の祖母が一時退院して来たのとで、大変なことになっている。ウチのBabyも、普段と違う空気を感じているのか、なかなか寝付かなかったりして、わたしゃもうヘロヘロさぁ~。

 それにしても 2003年は、自分の身体が劇的に変化した1年であったことよ。3月に妊娠が判明し、つわり、腹がせり出し、出産、そしてお乳が出る…。ふ~む、中々に感慨深い (と、しみじみしているヒマがあまり無いのだが)。

 そして、私が里帰りしている最中に、夫が一足先に新居に引っ越しているのです。今までのアパートは親子3人には手狭なので、妊娠がわかってからマンションを物色していたのです。来週あたりには、その新居にBabyと移る予定ですが、右も左もわからん新天地で子育てしていけるか、かなり不安だったりして…。
 不安といえば、今まで電話もネット(e-メール)も J-COMっつー ケーブルTV会社に頼っていたのだが、引越し先はその会社のエリア外ということで、既に解約。今のところ新居には、固定電話もネットも引いていない状態なのです。来週以降、メールの返信が無かったり、サイトの更新が止まっていたら、そこら辺の手続きが滞っているんだな、と思ってください。…お急ぎの方は PHSの方に連絡くだされ~。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Site Search


  • Google

    WWW検索
    サイト内検索

LINK

友人's blog


2003 KIDS


♪2006年生まれ☆baby♪


2006年春生まれ赤ちゃん