最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「経済・政治・国際」の1件の記事

LIVE EARTH

ケーブルTVの月刊番組表を見ていたら、7/7(土)〜8(日)にかけて、世界的なライブ・イベント、「LIVE EARTH」 が開催されるのを知りました。

「再結成した The Police や Genesis、このイベントの為に曲を書き下ろしたMadonna…」と、紹介されているのを見て、ちょっと興奮!
80年代洋楽ファン(というか、何故かその頃しか聴いていないんだけど)の私、ポリスの再結成はどこかでチラっと聞いた気がするけど、ジェネシスって、解散してたんだ~?!ってレベルなんだけどね…。

が、衛星中継するフジテレビ7…ナントカという有料チャンネルには加入してないんだよなぁ…(涙)。

地上波ではやらないのか?!と、調べてみたら、一応8日未明に2時間程放映するらしい。
24時間のライブが2時間て…と思いつつ、録画予約し、先程早速見ました!

日本でも開催しているようで、東京会場から中継 (東京と言っても、幕張メッセのようですが)。その後、シドニーやロンドンからも中継。
しかし、洋楽聴かなくなって久しいので、出てくるアーティストは皆 予想通り、「誰コレ?何て曲?」でした…。

――が、ついにジェネシス登場!! 曲は懐かしの「Invisible Touch」!! お~、フィル・コリンズだ~。相変わらず頭ツルツルだ~。
そしてDuran Duran!こちらも懐かしい。でもポリスとマドンナは時間の都合か、観ることは出来ず…うう、残念。

80年代の世界規模のライブ、「LIVE AID」を思い出しました。あの時は、TVにかじりついていたな~。今調べてみたら、1985年に開催されたようですね。もう20年以上前なのか…。

■LIVE EARTH
 http://liveearth.jp.msn.com/

■LIVE EARTH JAPAN
 http://www.liveearth-japan.jp/

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Site Search


  • Google

    WWW検索
    サイト内検索

LINK

友人's blog


2003 KIDS


♪2006年生まれ☆baby♪


2006年春生まれ赤ちゃん