最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ」の4件の記事

恐るべし、G党!!

…と言っても、今 世間で話題の ストとか 1リーグ制の話ではありません。
あしからず。

先日、学生時代の先輩から、出産祝いをいただきました。
その T先輩は、筋金入りの巨人ファン で、こーんなグッズをプレゼントしてくれたのです。

G-babyサムネ

うひゃ~っ。ジャビットくんのパペット (指人形) に、ユニフォーム型のスタイ (よだれかけ )なんて あるんだ~!!
ピンクの方は、「Giants Baby」ですよ。ちゃんと赤ちゃん用品ライン (ブランド) があるんですね~ (感心)。

問題なのは、私も夫も 「アンチ巨人」 ということでしょうか…。

T先輩 曰く、「この少子化の時代、小さいうちから巨人軍に親しんでもらわないとね。ファンを増やさないと。」
大変です、T先輩はウチの Babyを G党に洗脳するつもりです!!
意外と地道な、恐るべし、G党!!

北島が金!

おぉぉっ、

北島選手が 平泳ぎ100mで 獲った!!

―――あぁ、もう午前2時半過ぎじゃないか…(眠い)。

今までサイトを開設していた @niftyの「メンバーズホームページ」のサービスが 8月末で終了してしまうので、とりあえず 自分の過去の日記を このココログに移植中。でも面倒くさくて、気が向いた時にチマチマ 1日分づつやっているんで…8/末までに終わるかな?

(05/1/25 改稿)

もうすぐオリンピック開幕

当分先だな~と思っていた、アテネオリンピック。TVや雑誌が騒がしくなってきたと思ったら、もう今週開幕なんですな!えーと、ではアテネ五輪にちなんで、6年前の思い出なんかを少々…。

98年11月に11日間、母娘2人で トルコとギリシアへ旅行しました(98/11/17のログ参照)。トルコがメインだったので、ギリシアには3日ほど滞在しただけですが、神話が現代に息づいている感じで、印象深かったです。

ギリシアに着いたら、あちこちに 「Athens 2004」というポスターや横断幕が貼られていて、「えー?! シドニーもまだなのに、気の早いことで…。だいたい、2004年なんて、めちゃくちゃ未来って感じ!!」などと、20世紀末の私は思っていたのでした。

下の写真を左から少々解説。
【左】乏しい知識の私が まず思い浮かべる、「ギリシアと言えば、パルテノン神殿」。その神殿があるのが、アクロポリスの丘です。アクロポリスの丘を登れば…神話の世界が目の前に出現!!

【中】パルテノン神殿も もちろん感動したけど、その横にある、6人の女神像が天井を支えているエレクティオン神殿も優美。でもこの女神像 (カリアテッド=女性柱) は複製。本物はアクロポリス博物館や大英博物館に収蔵されてるの。

【右】第1回近代オリンピック(1896年)は、ここで競技が行われました。今回の五輪では、マラソンのゴール地点、アーチェリー競技に使用されるそうです。5万人収容の観客席は総大理石製なんだよ!

う~ん、今、会社勤めしてないからなー…。オリンピック見て貫徹!は避けたいなぁ…。

img2004/acropolis
▲アクロポリスの丘を望む。パルテノン神殿が見える。
img2004/erechthon
▲アクロポリスの丘にあるエレクティオン神殿。
img2004/olympic
▲パナティナイコ・スタジアム。近代オリンピック(1896年)発祥の地。

ダイビングのライセンスとる

● ようこそ海の中へ!! :

 9/26(土)~28(月)の3日間、西伊豆に行って、プール実習と海実習。
潜ったとたんに、ルリスズメダイの青い群に出会って、感激!

(詳しくは “Fun!Fun!ダイヴ!”のページでね。)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Site Search


  • Google

    WWW検索
    サイト内検索

LINK

友人's blog


2003 KIDS


♪2006年生まれ☆baby♪


2006年春生まれ赤ちゃん