最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「アニメ・コミック」の7件の記事

フレッシュプリキュア!おひろめ

1/31(土)は、新番組・『フレッシュプリキュア!』の「おひろめカーニバル」に行って来ました (at 池袋・サンシャインシティ)。

U坊は最近、プリキュアよりもポケモンに ハマっていて(両方ともアニメです)、『フレッシュ~』の前作・『Yes!プリキュア5 go go!』が最終回を迎えても(1/25放映)、「終わっちゃったねー(←棒読み)」という感じで、「お、こりゃ ついにプリキュアは卒業かな?」と思っていたので、おひろめカーニバルに行くかは当日まで迷っていたのですが…。

前日からの大雨が昼頃には止み、U坊も「新しいプリキュア見に行きた~い!」と乗り気なので、午後から出掛けることに。夫は別件で既に出掛けてしまったので、3人でGo!

さて、イベント会場に着くと、結構な人だかり。インフルエンザ移っちゃったらどーしよー…と、そっちの方が気になってしまったり。
15:00~のステージを見るべく、長蛇の列に並び、無事観覧場所確保。イス等はなく、地べたに直座りするだけなので、妊婦にはツラかった~ (>_<)
ステージが始まり、着ぐるみショーあり、新プリキュアのアニメ 第1話の先行放映あり、新・変身アイテムやコスチュームの宣伝あり、OP&ED主題歌のライブありと、結構盛り沢山な内容で、U坊大喜び。すっかり新しいプリキュアに心を奪われている様子(写真はNGだったので、残念ながらありません)。

ステージが終わって、宣伝コーナーを見て回り、新しいゲームを試したり、新グッズを欲しがるのをなだめすかしたりしていると、夫から「池袋に着いたよ~」との連絡があり、ようやく合流。は~、妊婦にはキツいイベントでしたぁ~。

P1311975
▲フレッシュなプリキュアの3人

P1311977
▲なつかしいプリキュアの3人

新プリキュアにも、ブンビーさんみたいな面白い悪役は出て来るかなぁ…?

さて、夫が別件で出掛けていたというのは、実は納車の手続きだったのです。
買い控え、乗り控えという世間のトレンドに反し、ついに我が家に車がやって来ました~ッ!!
今まで公共機関を駆使して なんとか乗り切ってきたのですが、さすがに子どもが3人にもなると、車がないとどーにも身動きが…?? と思い、中古車ですが、購入する決心をしました。ちなみに車種は HONDAのSTEPWGN デス。

プリキュアのイベント会場を後にし、みんなでご飯を食べてから、車に乗って家まで帰りました(初ドライブ?)。子ども達は、「電車じゃないの?車で帰るの?!」と、若干コーフン気味(笑)。Ha坊なんか、結構眠いだろうに、車内をキョロキョロ、頑張って起きてました。

プリキュア大好き!

なかなか更新出来ないうちに、U坊は4歳になりました! (^_^;)

U坊のお気に入りは「miffy」→「ハイスクール・ミュージカル」(ディズニーの実写ドラマ)と来て、最近は専ら「Yes!プリキュア5」を始めとするプリキュアシリーズにハマっています(女の子達が変身して戦うアニメ)。

昨年の夏には、近所の公園の夏祭りで「ふたりはプリキュア」の着ぐるみショーを見ました。ケーブルTVでやっている再放送を見ていたので、プリ5以前のシリーズも好きみたいです。

P8040078

う~ん、アニメを着ぐるみでやるって、無理がある~っ(汗)。
でもU坊はショーが終わってからの握手会で、プリキュア達に握手してもらって大満足。

秋にはプリ5の着ぐるみショー。

Pa200136

もう慣れたゾ (^_^;)
そしてやっぱりショーの後は握手会。

11月にはプリ5の映画が公開されるとあり、「見たい~、見たい~!」と当然せがまれ。
試写会に応募してみたら、運良く当たったので、早朝の有楽町にU坊と2人で観に行きました。
U坊、映画館 初体験!

Pb040213

いや~、久しぶりに映画館に行けた~(でも幼児向けアニメ)。久しぶりに銀座に来た~(でも早過ぎて店やってない…涙)。

そして迎えた4歳のバースデー
去年まではプレゼントのリクエストなんてなかったのに、今年は誕生日の前から「あれが欲しい」「これも欲しい」と、プリ5のオモチャを手当たり次第欲しがる始末。

結局、伯母さんからは「ピンキーキャッチュ」、我々からは「ドリームコレット&ポーチ」「ドリームの衣裳」をプレゼントしました。

Pc190409

カードをスキャンしてピンキー(アニメに出てくる妖精?)を集め、赤外線通信でピンキーを交換したり、タッチペンでゲームが出来たり…。最近のオモチャってスゴいな~。
U坊もそこそこ使いこなしてて、最近の子ってスゴイな~。ウチはまだDS等のゲーム機は買い与えていないけれど、こんな調子できっとすぐ使えるようになるんだろうねぇ…。

バースデーケーキは…無理矢理ドリームの絵をチョコペンで描きました。

Pc010322

去年まではアンパンマンにしてたからカンタンだったんだけどな~ (^_^;)

「プリキュア・メタモルフォーゼ!!」

Pc020335_2 

ウチの娘がコスプレイヤーになるとは…。
ちなみにHa坊もそんなお姉ちゃんに影響を受け、○○レンジャーとか○○ライダー等には興味を示さず、専らプリキュア・ラヴです。将来が心配?
ガチャガチャでゲットしたニセモノ(?)を持っていますが、隙あらばU坊の本物の(?)プリキュア・グッズを強奪して、姉弟ゲンカに発展しております。

Pc190410
▲ボクも持ってるんだよ~♪

スーパー等にはプリキュアのガチャガチャやアーケードゲーム(これまた別のカードが必要) が設置してあり、見つけるとやりたがります。いいカモだ… (-_-;)

そんな感じで盛り上がっていますが、多分プリ5の放送はあと1・2回で終了なんだよね~(本編、只今 盛り上がっております。プリキュア大ピンチ!!)。
2月になったら新シリーズが始まって(一応プリ5の続編みたいだけど)、また新しいオモチャが出るんだろうなぁ…。はぁ。

 

■Yes!プリキュア5 公式サイトURL (東映アニメーション)
 http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/

■Yes!プリキュア5 公式サイトURL (朝日放送)
 http://www.asahi.co.jp/precure/

新生ドラえもん見損ねた!

昨日から新声優陣による『ドラえもん』が始まったんですよね~。

夜に出掛けてしまい、見るの忘れちゃいました。最近はドラえもんを見ることもすっかりなくなってしまったのですが、やっぱりどんな風に変わったのか気になって。来週は忘れずに見るぞ。

驚!!

あちゃ~、もう1ヶ月以上も書いてないのね。
日々何してるんだろ、私?
まぁ昔から 時間の使い方がヘタとゆー自覚はあるんだが…。

Babyを寝かせ、台所仕事の諸々等を片付け、ようやくホッと一息ついて深夜にネット巡回。久々に とあるサイトを覗いてみたら、「今週はいよいよ 42巻ですね!!」等といった書き込みが。えぇ?! まさか、まさか…

『ガラスの仮面』 42巻、12/16に発売されてました!!

あー、ビックリした。生きている内には刊行されないかと思ってたので…。
前巻から 6年ぶりの刊行らしいっスね。
のんたろ~は、純粋ガラかめFanというワケではないんですが、3年前にたまたま読み返して以来、ひそかに続きが気にはなっていたのです (01/6/20のログ7/31のログを読み返してみると…バカバカしいことやってマス)。

続きがひじょ~に気になっている割には、まだ新刊を入手していないのですが、ネットの掲示板等を覗いてみると、ツッコミ所満載らしいですなぁ…あ~、誰か貸してくれないかなぁ??

それにしても久々の Weblogが こんな内容で いーのか?

劇場版『金色のガッシュベル!!』明日公開

「少年サンデー」、いー年こいて なーんとなく読みつづけてるんですよね~。もう何年になるかなぁ?ベビーカーで立ち読みするのが難しくて(わはは)、最近は離れつつあるんですが…。
最近は「ガッシュ」をプッシュしまくりですよね~。そりゃそーか、ついに明日から映画公開ですからね~。収入とか知名度では 藤田師匠を超えちゃったんでしょーかね~?

映画公開記念にプロフィールの写真を ガッシュモドキにしてみました。ん?

img/self1

■ 劇場版『金色のガッシュベル!! ~ 101番目の魔物』 公式サイト URL
  http://www.toei-anim.co.jp/movie/2004_GB/

◆8/7追記:
  トラックバックしてみました。いいなー、丸いトランプとか、パスネットとか…。

ダンナのいない1週間は

 毎日、異様に暑いっスね。今も、23時を回ってるっていうのにこうしてキーボードに向かっているだけで、じとぉ~っと汗ばんできます。いや、我が家のクーラーが効かないっていうのもあるんだけどさ。最近は諦めて、殆どクーラーつけてません。窓開けてるだけ。扇風機もないし。やせるかな? …その前に熱中症かな?

 さて、先週は例のごとくダンナの月1回のお勤め(=1週間の北陸方面出張)でした。ダンナがいないときは、夕飯はたいてい外で済ませます。カレーとかラーメンとか牛丼とか…(うぅ、なんだかなぁ)。火曜日のこと。ラーメンをすすって、乗り換えの駅に向かっていると、前方にマンガ喫茶が。そこで私は魔がさしたのです。「『ガラスの仮面』の続きが気になる…!! (6/20のログ参照) どうせダンナはいないし、家は暑いし、とフラフラと吸い寄せられて行きました。「ちょっとだけ。3~4巻読んで、また今度。」などと思いながら読み始め、しまった!と思ったときにはたぶんに電車が落ちてて、「えーい、こうなったら最後まで付き合っちゃる!」と、41巻(今のところ刊行されてる最新刊)を読み終えた時には、朝の6時でした。一晩かかって30巻ぐらい一気に読んだ計算です。ええ、ええ、大バカ者と言って下さい。でも面白かったのよ~。この後、どーなるのかなぁ? 早く続きを描いてくれ~!

注) のんたろ~が マンガ喫茶に行ったのは、数えるほどしかありません。ましてマン喫で徹夜だなんて…後にも先にもこの時だけ(今のところ)。それだけの魔力があるんですよ、ガラかめには…!!

 さて金曜日。本当だったらダンナが帰ってくるハズだったのですが、「金曜の晩に接待が入ってしまったので、帰りが土曜になる」と連絡がありました(飲酒運転はいけませんから)。そこで私は魔がさしたのです。「会社帰りに、ちょっと金沢まで行っちゃったりなんかして。ふふ、楽しそー。」 どうせダンナは呑んだくれてるだろうし、家に帰っても暑いし、とフラフラと東京駅に向かったのです。 上越新幹線で越後湯沢まで行き、1時間ぐらい待って、ほくほく線で金沢まで。いや、遠いのね。18:52東京発で、23:51金沢着でした。ええ、ええ、大バカ者と言って下さい。金沢に着いてダンナにTelしたら、ちょうど接待が終わってホテルに戻るところだと。ホテルの前で合流したのですが、もうヘベレケなんだもんなぁ。出張行くといつもこんななんかなぁ? うちのヒト。ちゃんと仕事してるのかなぁ?

 翌土曜日、「実は兼六園にもまだ行ったことがない」とダンナが言うので(のんたろ~は1度だけ行ったことがある)、せめてそのくらい観光して帰ろうということになり、いざ兼六園。これが有名な徽軫灯籠(ことじどうろう)ですね。いやすばらしい景観で…もない? ん?池が干上がっている?! なんでだろ、やっぱ金沢も暑いのか? 兼六園は桜、紅葉、雪の季節に来るものなのかもね、なんて話しながら、園内を1周。後は営業車(ライトバン)に乗って、ひたすら家路を急いださ。でも家に着いたのは夜中の 0:30頃だったね。いや、金沢は遠かったよ。そんなダンナのいない1週間でした。

 (オマケ) 今週になって、朝のニュース番組を見てたら、「はい、こちら金沢でーす。今、兼六園では、14年ぶりに池の水を抜いて、大掃除をしています。」 などと中継していました。なにもそんな時にぶつからなくても…。

更新するのだ~…

 Topページで書いてますが、今週1週間、ダンナが出張でいないんです。よっしゃ、今のうちにサイトの更新だぁ!、とPCの前に向かうのだが、遅々として進まず…。今日こそやるぞー、と思いつつ帰ってきたのに、家の近所の本屋で、『月刊ガラスの仮面』 とゆー、超ブ厚いマンガ雑誌を発見し、うっかり全部読んでしまいました(800ページぐらいか?)。ふぅ、面白かった(なんか充実感。でも立ち読みはツラいね。つーか、立ち読みしすぎ)。

コレは先月から発売が始まった、往年の演劇大河ロマン少女漫画(ヘンな形容)の総集編みたいなものらしい。先月コレ売ってるの見つけたときは、ホント驚いた。昔、何巻くらいまで読んだんだろう…? いろんな人に借りて、なんとか30巻ぐらいまでは読んだような気もするのだが。ところで、コレって完結してるの?…たぶんしてないよね?(ああ、紅天女役は どちらの手に?!)

 それで、『少年サンデー』(←ホントはこっちを立ち読みしようと思ってたの) を買って帰りました。家に着いて、サンデー読んでたら、もう 23:00じゃないですか。あわててCATV (ケーブルTV)のスイッチを入れると、始まってました、「かっがやっくうぅーみぃーを~♪」 ――― 「勇者ライディーン」です。初回TV放映は '75の、傑作マザコンロボットアニメです (どーも形容がヘンだな、今日は)。今月から短期集中放送とか言って、CMも挟まずに1回に4話もやるんだよー。エンディング曲が流れて、次回予告。「…次回、○○○(タイトル)に、フェードッ、インッッ!!」と洸(アキラ)クンが叫んで 1話完結、するとすかさずオープニング曲が流れ始めるんですよ、ララーラーラッララーィ、ライディーン…♪と。この畳みかけはコワイです。
昔、すごく好きだったのよね~、ライディーンも洸クンもカッコいいー!!、って(どーも私ゃ、前髪がなびいてるヒトに弱いらしい、と今 気がついた。サイボーグ009でしょ、超人ロックでしょ…。おっと脱線)。…しかし、今見ると、結構むちゃくちゃな話なのねー、ま、いいけどさー。

 そんなこんなで、今日は本屋で立ち読み始めてから、異様に勢いづいてしまい、今に至ってます。この“ひとりごと”も、いつにない文章量です。そしてこれは全部、サイト更新をサボってる言い訳だったりします。あーもー何やってんだー、のんたろ~?

rydn1



▲ 主人公・洸。テキトー画。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Site Search


  • Google

    WWW検索
    サイト内検索

LINK

友人's blog


2003 KIDS


♪2006年生まれ☆baby♪


2006年春生まれ赤ちゃん