最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 卒園 | トップページ | あけてました。 »

一学期終了!

梅雨が明け、猛暑な今日、U坊とHa坊がそれぞれ一学期の終業式を迎えました。
入園・入学当初は、乗り切れるのか不安でしたが(親の私が・汗)、なんとか一学期終了しましたね。
U坊もHa坊も、登校・登園を渋ることなく、元気に通いました。
そして姉や兄の行事に付き合わされまくりのE坊。ある意味一番大変だったかも。
みんな頑張ったぁ〜!\(^O^)/

:
:
とにかくバタバタで、例のごとく blogの間が空いてしまって話が前後してますが、この春、U坊が小学校入学、Ha坊が幼稚園の年少に入園しました!
と、今さら報告(遅っ)。

blogも、携帯でちょこちょことメモ的に書き留めてはいたのですが、なかなか最後まで書き切れず、Upに至りませんでした。
えー、以下、4月当初のメモ書きから。

:
:
「1日入園」が4月8日、入学式が9日、入園式が10日と、新生活は3連チャンでスタート。

小学校

幼稚園


赤ちゃんっぽいと思っていたHa坊も、制服を着ると急にお兄さんに見えるのが不思議。
前月までU坊が着ていた制服なので(あ、ズボンだけは新調ね)、見慣れているような、でもやっぱり新鮮なような…。

卒園や入園・入学準備で、3月も慌ただしかったのですが、式を終えて一学期がスタートした4月12日からは、慌ただしさ倍増!まずは一週間乗り切れるのか、ヒヤヒヤ、ドキドキしていました(主に私が。子ども達は割と順応していたような…?)。

12日朝。Ha坊の園バスの時間が7:40過ぎ。バスを見送って、U坊の登校班集合が7:50、と朝からその差10分弱の綱渡り。

最初の3日間は、下校時は学校までお迎え、幼稚園も午前保育なので、10:40にバス停、11:00に小学校と、帰宅時間もやっぱり綱渡り。

翌13日は、園の行事と小学校のお迎え時間が重なり、早速ピンチ。
学校にU坊を迎えに行き、そのまま園にダッシュ。それでも遅れてしまったのでHa坊は涙目になりながら職員室で待っていました。ゴメンね、入園早々心細い目に合わせちゃったね〜。

…と、このような調子で、とにかく時間に追われる毎日が始まりました。

:
:
以上、保存メールからの抜粋でした。


入学・入園当初のこのバタバタぶりも、GW明けには少しずつ落ち着いてきて、6月に入ってからは徐々に余裕が生まれてきました。

しかしこれで夏休み突入で、またリズムが狂いそう…。
というか、朝から晩までU坊とHa坊がいるかと思うと…。すぐケンカするし、色々要求するし、言うこと聞かないし、あー、昼食の用意も…。夏休み、嬉しいような、大変なような…(- -;


そんなこんなで なかなかゆっくり文が書けないので、最近はたまに twitterでつぶやいています。
Nontaro_tei、よかったらフォローよろしくぅ(^-^)ゝ

« 卒園 | トップページ | あけてました。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41578/48926672

この記事へのトラックバック一覧です: 一学期終了!:

« 卒園 | トップページ | あけてました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Site Search


  • Google

    WWW検索
    サイト内検索

LINK

友人's blog


2003 KIDS


♪2006年生まれ☆baby♪


2006年春生まれ赤ちゃん