最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々に | トップページ | 謹賀新年! »

来春への準備

前エントリ(09/10/1)で、「今月こそは、マメに更新してみるか」とつぶやいていましたが、案の定(?)、もう10月も終わりかけています…。
_| ̄|○ (やっぱり…)

さて今月は、運動会月間でした。
Ha坊の未就園児クラス、U坊の未就学児(小学校の運動会の見学)、そして本命・U坊の幼稚園の、計3回です。
U坊は幼稚園最後の運動会。組体操やダンス、リレーなど、なかなか見応えがありました。競技以外にも、演奏したり、園庭に飾る国旗を絵の具で描いて準備したり、未就園児にメダルを渡す手伝いをしたり、色々な仕事も割り当てられていました。成長したんだねぇ…。

そして来春は、U坊が小学校、Ha坊が幼稚園に入る予定です。
なので、秋口から来春に向けての準備が始まります。
U坊は小学校の行事の見学(運動会やお祭り)が今月あり、来月には就学前健診。Ha坊は願書を入手したり、出願・面接が来月あたまに控えています。
U坊の時は、悩んだ末2年保育にしましたが、Ha坊は身体も大きく体力を持て余し気味だし(3人目の妊娠・出産で、思いっきり公園で遊ぶ等が出来ず…)、U坊を見ているせいか、早熟気味(?)だし、ということで、3年保育にしようと思っています。

3人いると、U坊の幼稚園行事・入学準備、Ha坊の入園準備、Babyの健診や予防接種で、頭がこんがらがりそう…coldsweats02

そんなこんなで、いつも以上にバタバタしそうです。頑張って乗り切るぞ~…(力弱く鼓舞)bearing

« 久々に | トップページ | 謹賀新年! »

育児-幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41578/46606614

この記事へのトラックバック一覧です: 来春への準備:

» 幼稚園の入園準備について [幼稚園の入園準備について]
幼稚園の入園準備について掲載しました [続きを読む]

« 久々に | トップページ | 謹賀新年! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Site Search


  • Google

    WWW検索
    サイト内検索

LINK

友人's blog


2003 KIDS


♪2006年生まれ☆baby♪


2006年春生まれ赤ちゃん