最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月の2件の記事

自宅帰還

Babyと私の1ヶ月健診を済ませ、4月下旬に自宅に戻って来ました。

戻って最初の月曜日。珍しく(?)前夜から緊張したぁ〜っ (>_<)
と言うのも、休園していたU坊の幼稚園もこの月曜から正式に復帰。昨年同様バスで通うことになるのですが、新年度からバスルートが変更になり、バスの時間が 7:40になってしまったのです(早すぎじゃね?!)。
ちゃんと送り出せるか、かなり不安だ〜っ。

さて月曜の朝。
夜中もBabyの授乳をしているので、のんたろ〜は出産後、常に寝不足…という状態(上に2人いると昼寝も出来ないし)。先ずは自分が起きられるかという問題が。まぁそれは緊張していたせいか、何とかクリア。
寝起きの悪いU坊を揺り起こし、制服に着替えさせていたら、Babyが泣き出した。あー、そろそろお腹すく時間だよねぇ。待てない…よね?
授乳しながら、「U坊、朝ごはんちゃんと食べて!」と促し、慌てて髪を結い、これなら間に合う!さて出掛けるぞ、…のタイミングでHa坊が起きて来た。案の定、「Ha坊も一緒に行く〜!」と言い出し…って、アンタまだパジャマだし!
「U坊、靴履いてて〜!」「Ha坊、早く着替えて〜!」
Ha坊「これじゃないのがいい」(←服を選り好み中。自己主張の激しい2歳児)
服選んでる場合かぁ〜っ!

(あ、夫はこの日は既に出勤してしまい、手伝ってもらえず…)

それでも何とか予定時刻の前にバス停に着いたんだけど、もうバスは到着していました…(だから早いっちゅーの!)。

と、かように綱渡りな感じで自宅生活がスタートしました。ふぅぅ…(^_^;

その後のGWで何とか体制を整えて、GW明けからが3人育児の本番かな〜?と思っています。
頑張れ、自分!(←言い聞かせ)

生まれました!

ご報告遅れましたが、先日 無事Babyが誕生しました!女の子です。

現在は退院して、実家におります。

U坊・Ha坊のドタバタ走り回る音や喧嘩、嬌声・奇声(?)の騒音の中、Babyはマイペースに飲んでは寝て…を繰り返しています。
U坊が生まれた時なんか、ドアの開け閉めの音にまで気を付けていたのに…。
う〜む、3人目は たくましく育っていくんだろうなぁ…。

Babyは いい子で良く寝てくれるとはいえ、やっぱり私は寝不足です(夜中の授乳で睡眠細切れ&昼寝したいけど、上の子達が寝かせてくれない…)。

まもなくU坊の幼稚園も始まるし(U坊は幼稚園大好き)、いつまでも実家に世話になっている訳にはいかないので、ぼちぼち自宅に戻らないとなぁ…。

しかし自宅に戻って、家事・育児をちゃんと1人でやっていけるんだろうか…(←夫は平日は大抵帰宅が遅くてアテにならない)。
とてつもなく不安だー。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Site Search


  • Google

    WWW検索
    サイト内検索

LINK

友人's blog


2003 KIDS


♪2006年生まれ☆baby♪


2006年春生まれ赤ちゃん