最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の2件の記事

予定日

本日予定日ですが、まだ生まれていませ〜ん。

…やっぱり。

上2人も予定日過ぎてから生まれたし、両親に似て のんびり屋なのでしょう…。

先週の健診で、Babyの推定体重が 3,500gでした。
2人目は 3,800g超で、とーっても産むのがタイヘンだったので、そろそろ出てきて欲しいんだけどなぁ…。

みんなで待ってるよ〜。今週中にひとつヨロシク! (^_-)

臨月&里帰り

さて、いよいよ臨月です。
…っていうか、もう来週が予定日です。早っ!!

臨月に入っても、日々の生活に追われ、出産準備はおろか里帰りの準備も全くの手付かずでした。さすがにこれはマズいなぁ〜と、ここ1〜2週間で慌てて準備して、先週末にようやく実家に戻って来ました。

なーんて話をすると、「3人目ともなると、余裕だねぇ〜」と皆さんに言われるのですが、かえって何事もギリギリっていうか、綱渡りな心境です… (^_^;

まぁ実母には「忙しいから早めには来ないでね〜」、U坊には「幼稚園休みたくな〜い!」と言われていたので、ギリギリになったというのもありますが。


U坊(5歳3ヶ月)は「ウチに赤ちゃんが生まれるの…!Uちゃん、オムツ替えたり、抱っこしたりしたい!」と、結構早くから楽しみにしていたようですが、Ha坊(2歳9ヶ月)はあまりピンときていない様子。

でも先週、新生児用の各種ウェアやグッズを物置から発掘していたら、哺乳瓶や小さな短肌着等に「これなぁに?…赤ちゃんの?」と、興味津々。その翌日には、「Ha坊、お兄ちゃんになるの!」と、近所の人に宣言していました(笑)。


ここしばらくは、歩くと下腹部に鈍痛がきて、足の付け根がピキーンと痛くなるし、ふいにお腹の張りや痛みも襲ってくるし、出産が近づいている感じがします。ドキドキ… (^^ゞ

さぁて、名前考えなきゃ…!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Site Search


  • Google

    WWW検索
    サイト内検索

LINK

友人's blog


2003 KIDS


♪2006年生まれ☆baby♪


2006年春生まれ赤ちゃん