最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プリキュア大好き! | トップページ | 近況など… »

幼稚園入園!!

え~、お久しぶりです。
毎度のことながら、更新ネタは数々(?)あれど、なかなか記事Upにまで至りませんで…coldsweats01
(久々にPCから入力しようとしたら、いつの間にか絵文字が使えるように…っ)

4/9(水)は、U坊の入園式でした。
2年保育を選択したので、年中からの入園です。
でも昨年度、この幼稚園のプレクラスに通っていたので、場所慣れ、先生慣れしているようで、特にグズることもなく、教室に入っていきました。むしろ はしゃいでいます。

P4090958

式後は、かけつけてくれた義父と昼食を。
義父の具合が昨年からあまりよくないので、晴れ姿を見せられてよかった~♪

翌10日は、年少組の入園式ということで、年長・年中は休み。
11(金)が、初登園でした。
8:00ちょい過ぎの園バスに乗ります(下の子がいるので、とりあえずバス通園を選択しました)。
今まで、ダメだといわれる夜型の生活を続けていたので(つい、遅くに帰ってくるパパに合わせてしまって…)、早寝早起きするのは親子ともども、かなりの気合が必要~coldsweats01

バス停でも娘は大はしゃぎ。
「どっちからバス来るのかな~?あっちかな~?こっちかな~?」とキョロキョロ、そわそわ。
予定時刻より2~3分早くバスが到着し、あっと言う間に乗り込んで、行ってしまいました。

P4090956
▲幼稚園の枝垂桜(?)

昨年度までは、何をするにも母同伴。
園に慣れているとはいえ、バスは初めてだし、母子分離も初めて。はしゃいでいても、いざとなったら、泣きべそかいたりするかなぁ…?と、一応心配もしていたのですが、
「ママは来ないの?! うぇ~んcrying」などと すったもんだするヒマもなく、バスに素早く吸引されたっていう感じで、初めての母子の別れはあっけないものでした(写真も撮り損なった!)。

慣らしということで、この日は午前保育。帰りのバスは11時ちょい過ぎ (早っ)。
バスが到着し、U坊が笑顔で降りて来ました。

「幼稚園、楽しかった?」と聞くと、

「楽しかったぁhappy01
「新しいお友達が出来た」
「工作したりさぁ、お絵描きしたりさぁ…色々やったんだよねぇ~happy01

だって。なんだか普段の口調とは違うのですが?(早速誰かの影響?)
まぁ、何はともあれ、自立への第一歩を踏み出したようです。ほ~っconfident

« プリキュア大好き! | トップページ | 近況など… »

「写真」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

■どじこ様
 ありがとうございます~happy01
少しラクになるかな~?と期待していたのですが、何故か役員を引き受けるハメになり(下の子いるのに…)、なんだか振り回されていますwobbly
ま、一番の被害者(?!)は、Ha坊だと思いますが…coldsweats01

 しかし相変わらず朝までって、スゴイ体力と気力だよね~(笑)。
たまには我々も夜遊びしたい…よね?!

こんばんは。
U坊ちゃん入園おめでとうございます!!
これで、U坊ちゃんもたくさんお友達ができて楽しく過ごせるのはもちろん、のんたろ~さんも少しは楽になりますね(^^)
この前の結婚式では2人で朝まで飲んでたようで・・・その後山手線をほぼ一周し、銀座線も終点で降りるところをまた折り返しで、帰ってきたのはすっかり日も昇った10時頃でしたか。
2次会ではC夫妻にも久しぶりに会ったと聞きました。
また、機会があったら遊びましょう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41578/40875484

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園入園!!:

« プリキュア大好き! | トップページ | 近況など… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Site Search


  • Google

    WWW検索
    サイト内検索

LINK

友人's blog


2003 KIDS


♪2006年生まれ☆baby♪


2006年春生まれ赤ちゃん